大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun23

閉店日のピザ屋で...

 きのうは松山から戻ったあと、娘の誕生日の前夜祭。ついに閉店日を迎えてしまった行きつけのイタリアンレストランへ。(あ~最後なのね~)
残念2.jpg この子が丁寧な接客で評判の佐藤さん。
 明るくて親切。個々のお客のピザの好みまで配慮した接客。「外食産業なんだから当然」と思うかもしれないけど、なかなかできることじゃない。(閉店は残念!)
残念1.jpg 絶品のテリヤキチキンピザも食べ納め。
 帰りに佐藤さんからうちの家族にお手紙が。私も21歳の彼女に、拙著『20代あなたが今やるべきこと』を渡した。(おじちゃん、物書きもしてるんだよ~)
残念.jpg 政治に目を転じれば、最近の自民党は、多数を持つおごりからか政府や都議会で失言続き。彼らこそ、若い佐藤さんの姿に学んでほしいもんだわ。
 さて、一夜明けてきょうは娘の誕生日。おめでとう!好きなケーキをたくさん買って、盛大にお祝いしなくちゃ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.