大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr24

安倍さんからすれば万々歳?

「私の支持率は45%だが、あなたは60%ある」...昨夜、"人生で一番うまい"寿司をつまみながら、オバマ大統領はこう語ったらしい。(写真:政府提供)
政府.jpg TPPで譲歩を迫った発言。
 首脳会談と並行して行われていた閣僚協議でもミゾは埋まらず、共同声明がない異例の首脳会見に。ただ安倍さんとしては、尖閣を「日米安保の適用範囲」、集団的自衛権行使検討を「歓迎する」と言ってもらえたことは成果。
代表2.jpg 私は生ワイド番組での同時通訳と甘利大臣の会見取材が今日の役割。
 ところが共同会見の時間が後ろにずれ、TPPもまとまらない展開でどちらもお流れ。得意ネタだっただけに、「何だよ~」って感じ。だったら拉致家族会の取材にでも出たかったなー。
二本柱.jpg 消化不良の気分でさっき帰宅。
 そうしたら届いておるではないか、AKBのたかみなヨットパーカー!
 金文字で「高橋みなみ推し」と書かれてる。
 いいねー、すっかりご機嫌になっちゃった。(やっぱバカだねえ)
 AKBファンクラブの正式名称は「二本柱の会」。バラクとシンゾーは、中国をはじめ東アジア諸国に強固な二本柱の関係を、その狙いどおり見せることができただろうか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.