大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr18

きたな美味い餃子店

 日曜朝の新番組「週刊ニュースルーム」のスタッフで高田馬場の餃子店「ムロ」へ。番組のパーソナリティーが、室(ムロ)照美アナだから。
ムロ1.png「室とムロに行こう」
 2期上で早稲田の先輩のS部長から誘われて久々に高田馬場に出かけた。
 写真は室アナ。この手の先に「ムロ」の看板がある。
 S部長が30数年通いつめているだけあって美味い。
「こんな美味い餃子は食べたことない」と千葉・流山から取り寄せている"どすこい餃子"とは、また違った美味さ。カレー味、チーズ味も美味。
ムロ2.jpg これが半世紀以上歴史を刻んできた看板。
 看板と言えば、店の看板娘のおばちゃんは、80歳近くでDJに挑戦しマスコミで有名になった方。こんな面白い店が、早大生の街にあったなんて。
ムロ3.jpg 店内には「きたな美味い店」の看板。
 看板にたがわぬ店だ。
 さて「週刊ニュースルーム」は3週目に入った。日曜朝5時05分から15分のミニ番組だけど、踏み込んだニュース解説と室アナのしゃべりが聴けるから聴ける方は是非!
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.