大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar30

春の松山①~日曜プレス楽日

 松山から羽田へ戻る飛行機で村上誠一郎元行革相と一緒になった。「あれっ?何で松山に?」と聞かれたので、「コメンテーターをしていた南海放送の番組が最終回だったんで...」と答えた。
春南海1.jpg 四国をネットした番組「木藤たかおの日曜プレスクラブ」はきょうが楽日。
 昨夜は、私がご贔屓にしている「すし徳」に仲間が集結。実はその日の朝、某ホテルの朝食であたったらしく、直前まで嘔吐を繰り返し悶絶していた私。
春南海2.jpg 宴席で痛みを感じなかったのは、薬局で勧められた胃薬をバンバン服用したからじゃない。
 木藤さんや月岡瞳アナらの顔を見て安堵したからだろう。最終回の放送で木藤さんは私を持ち上げてくれたけど、お礼とお詫びを言いたいのは私のほう。
春南海4.jpg こちらは月岡さんからもらったお菓子。
 番組の成否は喋り手の技量と人柄が9割...というのが私の持論。その意味では、木藤さんはもちろん、月岡さんの存在も大きかったと思う。特に、女子アナ特有の媚びやキャンキャンした部分がないのがいい。
春南海3.jpg 番組を通じ、日野ちゃんや稲垣さんら優秀なスタッフとも仲良くなれて幸せな8年だったなー。
 そこで思い出すのが村上元行革相の言葉。「マスコミが頑張らないと、安倍ちゃん、暴走しちゃうよ」。暴走して間違ったジャッジを下すのは政治家だけじゃないんだなー。(でしょ?Kちゃん!)
 

 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.