大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb24

ひどかったオリンピック報道

 ソチ五輪が心配されたテロもなく閉幕したね。(上の写真:朝日新聞)
 メディア側の自分が言うのも変だけど、沙羅ちゃん&真央ちゃんへのメディアスクラム、ひどくなかった?
ソチ朝日2.jpg 金メダル獲得を前提にした過熱報道。
 ニュースもワイドショーも連日!
 しかもどの局もヨナと演技構成を比べる同じ切り口。試合後のテレ朝特番なんて、鈴木明子ら他の選手も揃ってるのに話題は真央ちゃんの話ばかり。見ていて気分が悪くなった。(下の写真:読売新聞)
ソチよみうり.jpg 自虐的に使われる言葉だけど、あれじゃあまさにマスゴミ。
 沙羅ちゃんが「五輪はいつもと違った」と述べたのはマスゴミのせい。表彰台逃し失意の長島、加藤へのミックスゾーンインタも失礼だよ。
 過熱報道を力に変えるのも実力とはいえ、それができたのは葛西と羽生くらいじゃないかな。
そかく.jpg そんな私は五輪燃え尽き症候群。
 きょうはAKB48の組閣だけどテンションが上がらねえ。
 おまけに今朝、浜松町で降りるところを3つ先の大井町まで寝過ごしちゃったし...。日々の仕事と本の執筆、gooの連載だけはちゃんとこなし、センバツ高校野球まで冬眠しま~す!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.