大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan26

やっぱ愛媛じゃけん①~応援し応援されて

 愛媛の実家で整理や両親引っ越し後の諸手続きをやってきた。帰省した翌日はセンバツ出場校決定の日。
 母校・今治西13度目の出場を祝う式典を目の当たりにできたよ。(ホント、たまたま)
DSC00951.JPG 32校の顔ぶれを見ると数校以外は強豪ばかり。
 ここのところ初戦敗退が続いているので、せめて2勝はしてほしい。エースの神野くんに次ぐ投手の育成ができ、1年生の大砲、藤原くんの復帰があれば、今年の今治西は期待できる。
DSC00948.JPG 抽選会は3月とまだ先だけど、日本文理、沖縄尚学、龍谷大平安の3つは避けたい。
 できれば初戦は初出場の高校とか投手力が弱い高校で。
 甲子園は、一昨年夏、桐光の松井くんに22三振を喫しして以来だけに、今回はいいとこ見せてほしいわ~。
DSC00941.JPG それと、JAえひめ中央の大会では講演もやってきた。
 役員の方がそろっていい方で夕食までご馳走になり感謝!会場には、南海放送の「日曜プレスクラブ」を聴いてくれてた方が多く、「復帰して~!」の声が心に響いた。(K田さんにも響いて~)
DSC00942.JPG 講演は「JAの皆さんに勇気を与える内容で」という依頼だったのに、逆にこちらが元気づけられた気がした。
 番組出演がなくなり両親も埼玉へ...となると愛媛に帰る理由がなくなるけど、たまには帰らなきゃね。応援したいものがあり、応援してくれている人がいる限りね。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.