大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec27

2013年、今年のワタシニュース①

 安倍総理の靖国参拝...アメリカの自制要請を無視した形なので尾を引きそう。
 今年は良くも悪くも安倍さんの1年。「今でしょ」とばかりに金融緩和と財政出動。
安倍2013.jpg 汚染水の実態を隠した「おもてなし」(=表なし)で五輪をゲット。
 そして最後はアメリカをも「じぇじぇじぇ」状態にした靖国参拝。
 同盟国アメリカと、中国政府にバランスの取れた報告を上げている知日派の程永華駐日大使の顔を潰すと「倍返し」されるよ。
講演2013.jpg さて私自身だけど、近年では最悪の1年だった。
 まずは南海放送の番組コメンテーターを降板したこと。講演&大学講師も平日のオファーが多くて、せっかくの依頼に応えられないことが多かった。
 年間の飲み会数が私にしてはかなり多い15回に上り、頭と体がだるい日も多かったかな。
のびのび取材.jpg それでも著書は4冊も出せた。
 きのうもPHPの取材を受けたけど、雑誌からインタビュー取材を受ける回数も増えた。
 また、NTTレゾナントが運営するサイト、gooでの連載も、昨夜、編集者との忘年会で継続が決定した。
 南海放送は失ったけど、「福井謙二グッモニ」等、社内の番組で露出が増えつつあるし、頑張らないとね!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.