大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec28

2013年、今年のワタシニュース②

 今年の私的な出来事の中で重大ニュース上位3つは、①南海放送降板、②両親を愛媛から埼玉へ、③大手ポータルサイト、gooで連載開始...だろうか。
DSC00839.JPG そんな中で今年も海外に2度、遊びに行けたことは楽しい出来事。
 写真はソウルの仁寺洞。
 ひらがなの「し」の字の形をしたアイスが人気で、ずっとお供をしてくれた通訳の李銀映さんと寒いのを我慢して食べたなー。
DSC00626.JPG 3年連続、家族でハワイへも。
 何度も行くと新鮮味は薄れる反面、「へえ~、こんな面もあったの?」と気づくことも多い。
 NYもパリも、そしてソウルやホノルルも、数回訪ねてみてわかる良さもある。(旅慣れてる風に言うな!)
DSC00866-2.JPG 国内の旅では故郷の愛媛だ。
 親の引っ越し等で今治(写真は駅前)には何度も行った。3~4年、帰省しない時期もあったのに、帰るときは帰るもんだねー。来年も、せっせと旅行代を稼いで、遊びでも講演でも知らない土地にも行ってみたいやねー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.