大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec26

毛沢東生誕記念日に靖国参拝???

 防衛省で取材していたら、安倍さんが靖国を参拝するとの情報が。すぐ靖国に移動し中継レポート。
 安倍さんにとっては政権発足1年で好機でも、中国は抗日の祖、毛沢東生誕記念日だよ。
暮れの靖国.jpg 別に中韓の肩を持つ気はない。
 ただ、相手国が嫌がる現役総理の参拝は神経を逆なでする行為。これも安倍さんが言う「積極的平和主義」の1つとすれば、私はその外交姿勢を支持しない。
「いつもなら師走は閑散としている」(宮司談)はずの境内が騒然となった。
kaieda.jpg 靖国での中継から戻ったあとは特番の準備。
 きのう、民主党の海江田万里代表に会ってインタビューした内容を編集中。
 民主党にとっては、韓国軍への銃弾供与、95兆円に膨らんだ予算案、そして安倍さんの靖国参拝と突っ込みどころ満載。 
防衛省会見.jpg あとは安保や憲法問題で党をまとめきれるか。
 都知事選でしっかり対応できるかだな。
 海江田さんも代表就任1年が過ぎた。ここまで苦労されてきた海江田さんには、安倍政権の暴走を止めるべく頑張っていただきたい。(某局のK田さん、私は決してアンチ民主党じゃないよ、覚えといてね!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.