大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov20

さいたまで楽しむモーターショー

 東京・有明で東京モーターショーの報道公開が始まった。一般公開は23日からだよー。
モーターショー.png 単なる新型車の展示会ではなく、ECOや自動運転をテーマに、国内外33ブランドが技術の粋を披露する場。
 トヨタの豊田社長曰く「CO2排出や事故...ネガティブな要素を伴うクルマが、いかに便利で楽しいものであるか、ポジティブな要素を打ち出す」イベント。
 そのトヨタは燃料電池車や体重移動で操作するクルマを出展。軽自動車メーカーもSUVやスポーツカーを展示するみたいだから楽しみ。アタシは予定が詰まってて行けそうにないけど(>_<)
BMWニュー3.jpg だからせめて埼玉で楽しもうかなと。
 ほぼ毎晩通っているフィットネスクラブで見つけたBMW3シリーズ。これはいいクルマ。
 最近、これまでのスポーツ路線からラグジュアリー路線に舵を切ったけど、プラグインハイブリッド車の「i3」も注目だよ!
メルセデスニューA.jpg お次はわがメルセデス。
 写真は人気のAクラス。レザーシートのオプション付き。
 ダイムラーはBMWとは逆にスポーツ路線に変えつつあり、新型CクラスやAクラスのSUV版に期待大。
 メル3号を買う余裕はないので、有明に行かないほうが購買意欲をそそられないからいいかも。
kaienn.jpg アタシが好きなドイツ車と言えばコレ。
 ポルシェのカイエン。
 芸能人ご用達の高級車。
 しかし普通のグレードで1000万円以上。最上級モデルだと1700万円だよ! そんなお金ないから欲しいとも思わないや。額に汗してコツコツ働いて、遠い将来、メル3号を買わせていただきます。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.