大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov19

デスク3題

 現場に行ったY記者から「沿道は人がいっぱいでケネディさん見えませんでしたーっ」との電話。
 秋晴れの東京、GHQ本部があったビルから皇居までの馬車列...私も見たかったなー。
信任状2.jpg 王室がないアメリカで抜群の知名度を誇るケネディ氏。
 駐日大使就任は、いくつかの選択肢の中から彼女自身が選んだもの。
 外交の経験はなくても、その思いと、知名度&豊富な人脈という武器を生かし、同盟関係の深化に寄与していただければ、と願う。
明治神宮大会3.jpg 2つめは明治神宮大会。
 この間、母校・今治西の堅い守りを褒めたら3失策。
 人工芝に足をとられるなどのアンラッキーもあって日本文理にまさかのコールド負け。
 センバツまで4か月...2番手投手と打線を鍛え、春こそ頂点を目指してほしい。
西山毎日.jpg そして3つめは西山太吉さんインタビュー企画。
 きょうから3日間、全国ネットラジオ番組「ニュースパレード」でオンエアだよ。
 82歳とは思えない力のある言葉を聞いていると、特定秘密保護法成立の先にあるものが見えてくるはず。カットした部分がもったいないくらい...。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.