大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct24

楽天、オリは最高のドラフト!

 プロ野球ドラフト会議が始まった頃、全国ネット枠で解説役を仰せつかった私は40秒で概要を伝えられるようスタンバイ。
yakyuu.JPG ところが、オンエア時間内に1巡目すら始まらず出演機会なし。
 終わってみれば、楽天とオリックスは最高の結果だよ。
 楽天は桐光の松井くんだけでなく、2巡目で常総の内田くんを指名できたのが大きい。
 オリは1巡目で社会人NO.1の吉田一将投手を競合なしで獲得し、聖光学院の園部くんら将来性豊かな高校生の交渉権獲得に成功。
 大阪桐蔭の森くんも西武だし、パ・リーグのほうがいい感じ。(写真は8・22、ヤ×巨 神宮)
田町.jpg マー君もメジャーへ行くだろうし、新たなスターが生まれてほしいなー。
 で、ドラフトの日に何でJR田町駅の写真なのかと言うと、今朝も寝過ごしちゃったわけよ。職場がある駅を1駅寝過ごすクセをどうにか止めないと。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.