大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct23

Wao!ザッハートルテ!

 某自民党参議院議員の元秘書さんから、わが家にお菓子が届いた。中身はなんと、ウィーンの銘菓、ザッハートルテではないかーっ。
ザッハトルテ.jpg ウィーンの目抜き通り、ケルントナーシュトラーセにある老舗、ホテルザッハーで作られているチョコレートケーキ。お高いけど最高に美味。
 私がフィットネスクラブに行っている隙に、妻子に半分食べられてしまったよ。
ザッハー.jpg 海外にうまいものなし、が持論の私。
 でも、オーストリアは例外。
 ザッハー(写真右)のトルテもうまいし、隣に立つブリストルホテルのトルテも最高。ウィーンは過去3度行ったことがあるけど、そのうち出張が2回。
ザッハー2.jpg せめてケーキでウィーン気分を味わいたいけど、帰宅したらもうないかも。
 さて、話は変わるけど、明日はプロ野球ドラフト会議だね。
 わが母校、今治西が育てた桐光の松井くんはどこに行くかな? 誰か私(今治西⇒早大 178センチ84キロ 左投げ左打ち)もドラフトして~!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.