大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct22

只今、引っ越し準備中につき

 数日前から最寄駅がライトアップされている。何で?と思って看板を見たら、うちの近所に実家がある宇宙飛行士、若田光一さんの4度目の宇宙行きを応援するイルミネーション。来月だもんね。 
若田さん.jpg そんな地に、年内には両親が越してくる。
 きょうはデスクを終え速攻で会社を出て不動産屋へ。もろもろ手続きを済ませてきたよ。介護認定も判明した80歳の老夫婦がホントに上京してくるのか今でも半信半疑だけど。
ハウス室内.jpg これが両親が入る新居の中。
 何を買い、何を買わないか、間取り図をにらみながら連日検討中。両親に「これ必要?」と聞けば、たぶん「要らない」と言われるので、入居日前にバンバン買って中に入れとかなくては、と思ってるとこ。
ベルク10.jpg すでに新居近くのスーパーも視察済み。
 まあ、鮮魚類は瀬戸内・今治のほうが上なのは仕方ない。あとは関東の味覚に慣れてもらうしかないなー。
  こんなことばかりやってるから執筆は一向にはかどらず、ここ1~2週間は政治も教育問題もカンペキに取材不足。(ごめん)
 
 


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.