大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul01

この街で②~良くしてもらって感謝~

 きのうの続きだよ。今回、愛媛に行ったのは、中学時代の恩師が、財団法人愛媛県教育会の講演の講師に招いてくれたから。テーマは「参院選の展望&教育問題」。
松山講演1.jpg 父の見舞いに行こうと思っていた矢先の講演。
 グッドタイミングだったし、主催者の皆さんに良くしていただいて、地元はいいなあと、あらためて思った。会場には中学時代の同級生も来てくれたしね。
松山講演3.jpg 写真は頂戴した花束。
 夕食会までセットしていただいて、逆に申し訳ないくらいだった。
 ここで当ブログ愛読者の方は、「『すし徳』には行けなかったの?」と思われるかも。
すし徳松山.jpg ぐっふっふ。
 やると決めたらやる、行くと決めたら行くのがアタシの性格。
 夕食会のあと、1人前だけ食べ、翌朝用にお土産にしてもらったよ。ここと今治の「延喜寿司」の巻き寿司は絶品だもん。
今治城1.jpg もちろん、今治にも行って、父に付き添ってきた。
 梅雨らしくない快晴の今治城。
 これからも手術することはあるだろうし、また何度も松山&今治入りすることになるんじゃないかな。
 今日は大阪・東住吉区から講演依頼が来た。初めての場所だけど、それはそれで新たな出会いが楽しみ!
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.