大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May29

食事しないランチタイムの過ごし方

 きのうは三田で、太田アナ&加納アナと、「菅官房長官のココがすごい」という話で盛り上がった。
 私主催の宴席だったけど飲まなかったよ~。毎日のランチタイムだって、「食べずに有効活用する」を心がけているんだから。
asukomu2.jpg ある日は、元NHK仙台の土田優香アナと面会。
 パンケーキをご馳走しつつ、こっちはコーヒーで済ませる。
 ランチをやめて2週間以上になるので、全然平気。
 フリーとしての仕事などに関して相談に乗る。
 これからのメディアを彩っていく才媛に、たとえ拙いものであっても、私の経験や考え方を伝えることができるのは、私自身を振り返る時間にもなる。
asukomu.jpg そして今日は出版社と打合せ。
 アスコムの編集者、小林英史さん。
 7月下旬に出版予定の拙著でアドバイスを受け、カバー案なども見せてもらった。
 最近、ランチタイム=休憩時間をこういう形で埋めることが増えた。
 あさっては、青春出版社の雑誌の撮影が入る。(おー、撮影かぁ、まだ完璧に痩せてないなぁ)
 休み時間を、人のため、もしくは自分のために使えば、無駄にした感がなく、昼メシ代もかからないのでいい。(グー、またお腹が鳴った・・・)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.