大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May28

ワガハイハ、アホデアル

 吾輩はアホである。報道や執筆の仕事をしていると限界を感じるわ~。どうも突き抜けないんだよねー。
hitotubasidaigaku.jpg レンガ造りの建物がある大学(通うならレンガ造りの建物がないと私的にはダメ)の博士課程に入って、また学び直そうかな。
 たとえば、ニュースのネタ選びに迷う。
 選んでも、当たり前の締め言葉しか浮かばない。
 今日で言えば、拉致問題で新事実、福島第一原発界隈で警戒区域解除、教育再生実行会議が新提言などのニュースで、これは、と思う展開案が思い浮かばにゃい。
ookumakoudou.jpg やっぱ、吾輩はアホである。
 もちろん、普通にはできるよ、普通には。
 でも、ひと言で言えば、突き抜けない。
 クルマの加速にたとえると、一定のスピードに達したらリミッターがかかる感じ。
 もうワンランク、ステップアップして、見たことがない世界をこの目で見てみたいんだけど、天井がある感じなんだよねー。ただ、これを能力の限界と思うとくやしいじゃん。
KEW.jpg どう考えても、吾輩はアホである。
 修士課程で学び、書を読み、強化してきたつもりだけど、まだまだ薄っぺらいなー。
 あっ、体型だけはちょこっと薄っぺらくなってきたよ。
 昨夜も原稿書いたあと、ジムに行って汗を流してきたし、ランチは相変わらず食べてないから。
 今夜は、同期の太田英明アナ、新加入の加納有沙アナと夕食会だけど、アタシゃ飲まないよ~。腹まわりは薄く、見識はもっと厚くできるようにがんばらなくちゃ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.