大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May30

維新は遠くなりにけり・・・か

 サンクトペテルブルグでのIOC理事会。レスリングと野球&ソフトボールが実施競技候補3枠に残ったね。
saoriyoshida.jpg レスリングは、アメリカとイラン、ロシアが政治的対立を乗り越えPRしたのが奏功。
 野球&ソフトは、表向き、改革が進んだからだが、ホンネで言えば、IOCにカネが入りそうだからだろう。
 2020年夏季五輪は、招致都市も実施競技も7月がヤマ場。
 私の予想では、現状で言えば、招致都市で東京は敗れ、イスタンブールか巻き返しがすごいマドリード。競技の最後の1枠はレスリングかなあ。
橋下市長問責.jpg 7月がヤマ場なのは日本維新の会も同じ。
 今日は、大阪市議会の問責決議しだいで、橋下市長辞任⇒7月21日参院選と同じ日に出直し市長選になるところだった。
 松井府知事の「同日選」というブラフが公明に効いたのだろう、自民民主会派の決議に乗らなかった。ただ、橋下さんの求心力は完全に失われた。
 期待感がしぼんだ政党に復活はない。参院選しだいで政党消滅の危機だなー。(バイバイ!維新)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.