大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May20

つまるところ選挙はタマしだい

 きのうのさいたま市長選挙、自民公明がタッグを組んで推した候補が惨敗。無所属ながら民主党が支援した現職が圧勝した。
saitamasichou.jpg 夏の参院選に向け、自公にとっては課題を残したね。
 負けたのはベテラン自民県議。
 悪くはないのだろうけど、街頭演説を聞く限り、喋りが下手で線も細く、公明の必死さが前面に出過ぎ。
 選挙はやっぱりタマしだい。
 参院選も、また私が文化放送の開票特番の総合プロデューサーを務めることになったので、これから情報を集めないとね。
KEIOUNIV34.jpg  さて、今日は先週に続き、慶応義塾大学に行ってきた。
 憲法改正問題で小林節法学部教授に取材。
 あまたある憲法本の中で、小林先生が先月出した『白熱講義!日本国憲法改正』(ベスト新書)が一番わかりやすい。
 自民党草案のどこがマズイのかもよくわかるのでオススメの1冊。私は今日もランチ抜きでがんばってますよ~。(慶大前のラーメン二郎、行きたかったけどグッとこらえたよ~)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.