大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May01

いいね!松山大学!

 先日、東京商工会議所主催の就活イベントで松山大学の方にインタビューさせてもらったら、きのう、グッズや愛媛のガイドブックが送られてきた(●^o^●)
matudai1.jpg うれしいなー、こういうの。
 きのうは、会社の先輩の香典返しで今治タオルが届き、なんとも愛媛な日。
 松山大学は、松山のキャンパスだけでなく、東京オフィスでも活動領域を広げている四国の雄。
 とはいえ、「松山サイズ」で考える学生が多いはず。
 パラダイムシフトを図り、思考力と表現力を磨くヘルプができたらいいんだけど。
matudai2.jpg どんな形でも、故郷の大学と接点が持てるというのはうれしいこと。
 東京オフィスがある新橋は職場の隣駅だし、松山も地元なので、何でもどうぞというのがホンネ。
 あ、そうそう、大学と言えば、まもなく本格化する育英短大(群馬)の授業の準備もしなくちゃ。
 学科長からは「池上彰さんで!」と言われているので、短大生向けに、わかりやすく解説する準備を、ね。
matudai3.jpg 群馬は妻の地元だから、それなりに土地勘がある。
 でも、松山には、「すし徳」(写真右)に行けるアドバンテージがある(*^o^*)。
 松山大学から送られてきたガイドブックを見ていたら、また松山遠征したくなっちゃったよ。(帰ったばっかりでしょ!)
 まあ、今の生活を思えば、早々に首都圏近郊の大学教授に転身し、メディアにも出て、愛媛か群馬の大学で教える機会も持つ、というのがベストなんだけど(☆ω☆*)。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.