大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr30

猪瀬東京都知事、アウト!

 7月、ローザンヌでのIOC理事会、9月、ブエノスアイレスでのIOC総会・・・2020年夏季五輪開催都市決定がヤマ場を迎えようとする中、猪瀬知事の大問題発言。
とるこ3.jpg ニューヨーク・タイムズに掲載された原文を読む限り、完璧にアウト!
「イスラム教国に共通しているのはアラーだけ。けんかばかりしている」はまだマシ。
 記事の後半にはもっと驚くべき文章が。
「トルコ人は若くして死ぬ。長生きしたければ、日本のような文化を創造すべき」
 ひどい! 今日の猪瀬氏の釈明も素直に謝ってない。「雑談部分が取り上げられ、ニューヨーク・タイムズのおかげで何を喋っちゃいけないか勉強になった」だと?
とるこ.jpg 右の写真はイスタンブールの街並み。
 東洋と西洋の文化が融合するすばらしい景観。
 私などは、東京都だけで37億円もかけて五輪を招致する必要ないという立場だから余計にムカつくわ。いつも記者に不遜な物言いしてるから、各メディアは一気に叩くだろうね。
toruko.jpg こちらは弊社近くにそびえる東京タワーの夕刻の風景。
 東京もいい街だと思うけど、コンパクトな五輪には不向き。
 それ以上に、ホスピタリティが何より大切な五輪で、もっともホスピタリティ精神から遠いところにいる猪瀬氏が、去年12月の知事就任以降、招致活動の先頭に立っていること自体おかしい。
 マジメな話、これで他の2都市との招致レースはわからなくなった。でも私は思う、イスタンブールでいいじゃん!
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.