大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb28

いざ!福島第1原発へ・・・

 昼まで通常の業務をこなし、これから福島県いわき市に向かう。いよいよ明日、念願の福島第1原発建屋内取材だ。
 被ばくが恐くないかって? 全然。でも、会社から危険手当が出るってことはヤバイのかなー。(でも5000円だって)
原発視察.jpg 写真は前回のメディア公開の様子。代表カメラで撮ったもの。
 明日もこんなふうに、防護服とサージカルマスク姿にされて、東電のバスで免震重要棟から各建屋を回ることになるんだろうなー。携帯はしばし没収されるので、また代表カメラで撮ったものを、いつかUPするからね!
原発視察2.jpg それにしても、去年10月のメディア公開では、4号機建屋周辺で、バス内にいても1000マイクロシーベルト/毎時、を計測したそう。
 原子力規制委の基準では、500マイクロシーベルト/毎時、で即避難となっているし、1年間に許容される放射線被ばく量が1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルトだから、数ヶ月前までは相当高い線量だったということに。
 でもまあ、恐れずひるまずとらわれず、いい仕事してきますよ! 神のご加護を!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.