大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb27

T屋のお弁当はもう食べません

 今日はいきなり、Mデスクが急病で早退。私がピンチヒッターでデスクを勤めることに。(あらま)
 それはいいのだけど、Mデスクが食べるはずだったT屋のお弁当まで引き継いでしまった。(あらま)
たまごや.jpg 右の写真はT屋のウェブに掲載されているお弁当の見本。
 美味しそうに見えるけど、とてもまずい。
 今日のメニューで言えば、好き嫌いが多い私は、鶏のもも肉が食えない。青身魚の焼き物も、ゲーッて感じ。酢の物は見ただけで逃げ出したくなるし、ブロッコリー、ピーマン、納豆にいたっては即死しちゃう。
新潮しみず.jpg 私はHPで宣言させていただきます! 一生、T屋のお弁当は食べません。
 でも、その一方で良いこともあったよ。
 うちのあるオーディションを受けにきてくれた東京外大の女の子が、応募動機として、左の拙著『ラジオ記者、走る』(新潮新書)を読んだことを語ってくれたらしい。(あらま)
 私が面接官なら、一発で採用だね(笑)。
 多くの書評で取り上げられ、成城大などで教科書になった割に売れなかった作品だけど、未来を担う学生に影響を与えられたとしたらとても嬉しい。(あ~腹減った~)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.