大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb01

「巨人・大鵬・卵焼き」の終焉

 今日から2月だね~。2013年もあっという間に1ヶ月が過ぎちゃったなー。
31.jpg 昨夜は31日で、「サーティーワンアイスクリーム」が31%引き、っつうことで、妻が運転するメル1号で、近くのモールまで食べに出かけた。
 これじゃあ、フィットネスクラブに通っても痩せないわけだ。(グスン)
 さて、2月1日はプロ野球キャンプインの日だけど、おそらくもっとも注目されるのは巨人よりも日本ハム。菅野もいいけど、大谷のほうが見てみたいもんね。
312.jpg その巨人と一時代を築き、「巨人、大鵬、卵焼き」と言われた昭和の大横綱、納谷幸喜さんの告別式にきのう出てきた。
 納谷家の会葬返礼品がすばらしくて、超高級な紀州の梅ぼしに上品な和菓子。
 相撲協会や部屋のタニマチ衆からも援助がないと、青山斎場を埋めた弔問客や我々マスメディア関係者に、あれだけの返礼はできないのではないかな。
313.jpg 私は、大鵬が先代貴ノ花に一気に寄り切られた一番、その後、引退を発表した姿くらいしか覚えていない。
 でも、相撲甚句に合わせて棺が車に乗せられるのを見て、「昭和が終わったな~」って改めて感じたよ。
 巨人に昔の人気はなく、実力と人気を兼ね備えた大横綱もこの世にいない。私自身、巨人にも相撲にも以前ほどの関心がなくなった。
 残る卵焼きは嫌いじゃないけど、やっぱりアイスクリームのほうが好きだなあ。3つ選べぶなら「高校野球、アイスクリーム、回転寿司」かなあ。(バターデコに穴子太巻も)
 
 


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.