大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov26

嫁に隠れて寿司を食う~総選挙編

 滋賀の嘉田由紀子知事が、「脱原発」を旗印に新党結成だそうだ。先日、小沢一郎さんと会ったと聞いて、おかしいなと思っていたら、立ち上がるんだね。
すすい.jpg これでまた政党間の合併が進むことになるが、どの政党も選挙戦では美辞麗句を並べるので、どこに投票するか迷っちゃうね。
 寿司で言えば、この中で1つ、食べたいネタをつまんでいい、と言われているようなもの。
 こっちは脂が乗っている、いや、こっちのほうがあっさりしてて後味がいい、いやいや、こちらは旬なネタと言われ、いざ1つをつまんでみると、「何だよ、イマイチじゃん」という思いになったりするのも、寿司に似てるなー。
あべ.jpg 左の写真は東京・亀有で遊説した自民・安倍さんご一行。仲良しの平沢勝栄さんも街宣車にいる。
 寿司屋で言えば、自民党は老舗だからねー。
 老舗としての言い分があるんだろうけど、今日も安倍さんは、「民主党は日教組が支配してるから教育改革できない」って飛ばしてた。(そんなに批判しなくても勝てる戦なのに)
 しかし、今日はたとえが全部寿司だね。 きのう、お気に入りの回転寿司店が激混みで入れなかったからねー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.