大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov25

クリスマスのバターデコ、ピンチ

 今日は、原稿書いて、南海放送の番組に出て、娘の「公民」の勉強の手ほどきをしてから、クルマで7~8分のところにあるフィットネスクラブに行く。
jimu.jpg きのうも、ラン20分、自転車15分、腹筋などをマシンを使って30分こなしたけど体重は落ちない。
 日曜はこのところ、1泊付き講演で新潟に行っていた先週を除き、午後からのアクアビクスに行っているんだけど、これも、ここまでは効果なし。
 このまま行けば、体重落ちない⇒娘に「デブ」呼ばわりされる⇒クリスマスにバタークリームのデコレーションケーキを買ってもらえない、という負のスパイラルに陥りそう。
jimu2.jpg バターデコのないクリスマスなんて、AKB48が出ない歌番組、安藤美姫が引退したフィギュアスケート界、もっと言えば、今治西が出場しない甲子園のようなもので、実に物足りない。
 でも、このままじゃあクリスマスは確実に生クリームデコになっちゃうなー。
 あ、そうそう、来月16日の総選挙特番のあと、韓国に取材に行くことがほぼ決まったよ。テーマはおハコの大統領選挙。きのう、野党・民主統合党が候補を一本化したので接戦だね、きっと。(ソウルでプルコギ食べたら太っちゃうなー)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.