大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov24

吾輩は犬である⑰

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。6歳になった女の子。アタシが乗っかってるのは門柱の上よ。ちょっとスリリングだけど大好きな場所なの。
apu1.jpg 今日もご主人様は、朝から本の原稿を書いてるワン。(売れるのかしら?)
 きのう、講演から帰ったあとも書いてたけど、書き始めて1週間ちょっとで、もう3分の1が完成したみたいよ。すっごいスピードだわ。
 うちのご主人様、アホだし、お嬢様にもろくなこと教えてないけど、これだけは立派ね。(印税入ったら、美味しいゴハン食べさせてよー)
apu2.jpg あ、そうそう、ご主人様の自慢の庭だけど、すっかり落葉しちゃったわ。
 お小遣いを全部投入して何年か前に買ったヒメシャラ(左)も、隣のヤマボウシ(右)も、紅葉が終わっちゃったのね。
 こうやって門柱に乗っかってると季節の移ろいがわかるの。ニッポンって春と秋が短くなっちゃたわねー。(オンダンカって何? 食べられる?)
 あら、いやだ。石造りの門柱の上に座ってたら冷えたのかしら、ウンコしたくなっちゃった。ご主人様に「ウンコしたいサイン」出さないと、もれちゃう(汗)。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.