大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov23

長野県佐久市で政局講演

 佐久市選挙管理委員会の主催で、「どう動く?今後の政局」と題した講演をこなしてきた。
 総選挙の展望と選挙後の政権の枠組みについてお話したのだが、主催者の皆さんにとても喜んでもらえた。
佐久2.jpg こうしている間にも、日本維新の会が、みんなの党に合流を呼びかけているので、まだまだ100%、選挙の構図が固まったわけじゃない。
 ただ、自民を軸にした政権が誕生することは、まず間違いないと思うので、そこをメインに、どういう枠組みが考えられるか、親切にご対応いただいた主催者の期待に応えるべく、市民の皆さんには、政治に関心を持ち投票に行ってもらえるよう、裏情報も交えてお話したつもり。
佐久.jpg しかしまあ、私は雨男だなー。
 今年も、北は新潟・十日町から南は福岡・大牟田まで、いろんな場所で講演をさせていただいたが、ほとんど雨なのでは?
 それでも佐久平はきれいだった。長野新幹線の車窓(グリーン席にしてもらって嬉しい♪)から見える風景は、軽井沢周辺も含めて紅葉がきれいだし、首都圏から「田舎暮らし」の人気エリアになるはずだなと感じた。
 また機会があれば、今度はクルマで行ってみたいね。軽井沢~佐久~上田(あの真田昌幸・幸村の居城がある)と足を延ばしてみたいもんだ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.