大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov04

カリモクでコールド負け

 毎週日曜に出演している南海放送「木藤たかおの日曜プレスクラブ」で、国内外の選挙予測を語ったあと、ダイニングテーブルとリビングのカウチを選びに、埼玉・川口市のカリモクショールームに出かけた。
かりもく.jpg よく"安物買いの銭失い"と言うように、家具はどんな材料や素材が使われているか、素人目にはわかりづらいので、あまり安いものに手を出してしまうと、数年でダメになることが多いよね。
 だから、「カリモクやマルニといった国内のトップメーカーなら間違いはあるまい」っつうことで、ショールームへと出かけてみたわけ。そうしたら、ガーン!!何?この金額?手も足も出ないではないか・・・。(ダルビッシュの前の中学球児だな)
かりもく2.jpg この右の写真のダイニングセットなんて、146万円だよ!
 エンジンも付いていないのに、税込みだと150万円を超えちゃうよー。座ってみて、テーブルの表面もなででみたけど、特段、欲しいとは思わなかったなー。
 奮発して購入したとして、トイ・プードルの愛犬、アプリにガリガリっとかじられたら寝込んじゃうもんねー。
 あまりの値段に、すっかりコールド負けした気分になったので、その後、フィットネスクラブのプールに行き、アクアビクスで踊ってきちゃったよ(笑)。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.