大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov03

青空の下、「浜祭」は大混雑

 文化放送の一大イベント「浜祭」。晴天に恵まれたので、ものすごい人、人、人。(10万人は来そう)
qWFlhnzt2azd__3-34439-1-attach-d3.jpg 私は、本社12階のメディアプラスホールで、メダリストの写真やサインを展示している「ロンドン五輪展」と、小谷実可子さんの公録を担当。
 たくさんの聴取者に来ていただいて、まずは成功。写メを撮りまくって帰る方の姿が目に付いた。
 まあしかし、タダだとたくさん来るねえ。「浜祭」の会場は、本社ビルだけでなく、隣のビルの広場や増上寺、東京タワーにまで及んでいるのだけど、どこも満員みたい。
qWFlhnzt2azd__3-34438-1-attach-d3.jpg 私がロンドンで48人のメダリストにもらってきたサインは、写真左上や左のように、大きなパネルや新聞記事、さらには実況中継音まで交えて飾られている。
 五輪前は、競技を取材して、会見に出て、番組にも出演し、その上、メダリストへのインタビューをこなしてサインまでもらう・・・そんなこと、毎日できるのか?と思ったけど、こうして多くの方に見てもらえると、「サイン、もらってきて良かった」とあらためて思う。
qWFlhnzt2azd__3-34437-1-attach-d3.jpg 外のメインステージでは、今、みのもんたさんの番組を公開生放送中。(久々、みのさんと話しちゃった)
 さっき、屋台に昼メシを買いがてら出てみたら、前に進めないほどの人混みだった。
 これだけいると、毎年、必ず何人か、面倒なクレーマーが出現するのは仕方ないね。
 わがままな聴取者には、顧客であっても厳しく接してきた私だけど、この後、何かクレームを付けられても、努めて笑顔で対応するとしよう。
 ラジオファンはとてもありがたい。それに来年は、「浜祭」とは無関係の立場になっているかもしれないしね。(あー、この分だと娘の学校の文化祭、行けないなあ)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.