大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug15

今日はロンドン残務処理

 出張精算・・・結構大変。現地は99%、地下鉄とバス移動で、我々記者は無料パスがあったので、細々した伝票はないのだけど、それでも23日間も海外出張しているとレシートが溜まるもんだねえ。
IBC301.jpg もうすっかり気分は現実の世界に。
「これは成田までの交通費だから課税」
「ええと、こっちは現地でのケーブルカー代だから非課税に・・・っと」
 朝からこんなことばっかりやってる。終戦記念日なので、さっき黙祷をささげたくらいで、あとはひたすら精算。
IBC305.jpg 4年後のリオに向けて、社内の関係各所に引き継ぐべきことは伝えておかないといけないし、今日一日は幸い大きなニュースもないので残務処理に専念しているところ。(リオも行きたいな~)
 留守をしている間に、激励メールやらお帰りメールもたくさん頂戴しているので、それらへの返信もしておかなくちゃね。
IBC400.jpg それと全メダリストからもらったサイン(写真)。こいつを近く文化放送本社前に飾ることに。
 バレーボールの名セッター竹下選手とか競泳100背泳ぎの寺川選手のように、心を込めたメッセージ付のものもあるので、できれば多くの人に見ていただいて元気になってもらいたいな。 
 ここ3週間の政治の動きもだいたい頭に入ったので、オリンピック⇒政治・外交にギアチェンジしなくちゃ。(伝票やろうっと)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.