大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug14

帰国なう~ありがとう!ロンドン

 閉会式に出たあと数時間寝て、死ぬ気で起きてヒースロー空港へ。帰りのブリティッシュエアウェイズ機は、大半がJOCとメディア関係者ばかりだった。
IBC 014.jpg 機内では爆睡。朝ご飯が出たのも知らなかった。
 成田からオフィスへ直行し、出張の精算やら五輪グッズを皆に配るやらして、そろそろ家に帰ろうか・・・というところ。(いつまでも寝られそう・・・ZZZ)
 振り返れば、ロンドンオリンピックは大成功だったと思う。会場がコンパクト、ボランティアが親切、交通網もほぼ完璧。
IBC200.jpg もし東京が2020年夏季五輪開催地に決まったら、あそこまでうまくできるのだろうか、と思うくらい。
 文化放送のおかげで貴重な経験もできたし、ロンドンにも会社側にも感謝の気持ちでいっぱい。
 4年後のリオはさすがに私じゃないだろうけど、個人的にまたあの感動のるつぼの中に身を置いてみたいというのが素直な気持ち。
IBC201.jpg 現地レポーターとしてどこまで感動をお伝えできたかわからないけど、写真のバレー女子をはじめチームでのメダル獲得は日本を元気にしてくれたと思うし、最後のレスリング・米満選手の金メダルまで、連日、メダリストが誕生した大会に立ち会えたことは、本当にいい経験をさせてもらったと思う。
 また明日から通常の勤務に戻る。今日のところは、やり終えたという開放感に浸るとするか。(しかしまあ職場では今治西22Kの話で持ちきりだなあ・・・泣)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.