大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul26

今日も夜中までお仕事

 オリンピック開幕前に、主だった会場⇔ホテル⇔IBC国際放送センターの距離感をつかまなきゃ・・・ということで体操会場のノースグリニッジアリーナ(写真上は内部、写真中は外観)に出かけた。
IBC 017.jpg 連日、各国が時間を決められて公開練習をしているが、同時に会場のほうも着々と準備が進んでいる。
 注目競技の1つとあって、アリーナ内の記者室、共同会見室は広め。ここで日本男子体操チームの金メダルが見られるといいんだけど。(やってくれるさ!)
IBC 016.jpg 外観はまだ若干工事中。競泳会場などもまだペンキを塗っているし、足場が組まれたまんまの会場もある。
 あさってには開幕というのに大丈夫だろうか??? まあ、あの中国だって間に合わせたのだから、きっと帳尻を合わせるのだろう。
 あ、そうそう、今日はやはりメダル量産が期待される競泳陣の記者会見にも出てきたよ。(写真下)
IBC 023.jpg 毎日、公開練習やら事前会見があって、それらをまとめて文化放送の昼と夕方のニュースでレポートするから聴いてね!
 とはいえ、早朝の5時頃起き、深夜の2時前後まで仕事。今、このブログを更新しつつ寝入りそうになっちゃった。開幕前でこうだと、土曜から競技が始まったらどうなっちゃうんだろ?

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.