大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May21

見えましたか?金環日食

 出勤前、玄関先で太陽を見ると、ちょこっと欠けているように見え、会社に着いた午前8時すぎの時点(写真)では、もうほとんど終わっちゃってた。
 首都圏で見頃だった午前7時半頃は、JR京浜東北線の中で爆睡中。あ~ん、見逃しちゃったよー。
日食.jpg しかし、「すごいなー」と思ったのは、計算どおり、日食が起きたこと。
(何をバカなことを)と思われるかもしれないけど、精密に金環日食のピークを割り出せる科学の力ってすごいと思うよ。
 通勤電車での爆睡が悔やまれるけど、実はアタシ、土日のフィットネスクラブで背筋痛の真っ只中。疲れもかなりのもので、日食より睡眠を選んじゃった。
 原因は、きのう、久々に、大相撲に盛り上がり、テレビが併設されているフィットネスクラブのマシンで、トレーニングしながら画面に見入ってしまったこと。
 結果的にプログラムされているメニュー以上の運動量を消化してしまい、その結果、満身創痍に。
 特に背中から腰が悲鳴を上げている状態。この分だと、昼休みは、ランチに行く時間をマッサージに充てるしかないな。(ホント、体が動かん!)
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.