大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May19

CかBかQか・・・クルマの話

 ヤナセに愛車(右下のC230)の整備に行ってきた。1年ごとにコクピットに「テンケンノジキガキマシタ」と表示され、無視していると、「テンケンビカラ60ニチガケイカシマシタ」などとしつこく表示されるので仕方なく。
べんつ.jpg ヤナセに行くと新型のメルセデスが展示されているので目移りする。
 ユーロ安のくせに、欲しいモデルは500万円以上するので、さすがに手が出せない。
 ただ、10数年前、埼玉県内の国道で、ノンブレーキで突っ込んできた乗用車に追突されたとき、後部シートで寝ていた幼い娘と妻、それに運転していた私が、ケガどころか、むち打ちにすらなることなく助かったのは、当時乗っていたメルセデスの強さのおかげ。
 それ以来、「家族を守るための備え」と考え、なけなしのお金を注ぎ込んででも、「愛車はドイツ車」と決めている。
Bクラス.jpg そんな私が心を奪われたのは、発売されたばかりのメルセデスB180。
 セダンのCクラスに比べ、シートポイントが高いので乗降しやすく、ステアリングの感触もいい。価格だって私には優しい。
 さらに、ブラウン系のレザーシートが上質で、「これ欲しい・・・」って思ってしまった。
 消費増税の前に買うとすれば、3台目となるCクラスか、コンパクトながら上質なBクラスか、それともちょっとアウディに浮気してQシリーズか・・・そんなことを思いながら原稿を書けば、モチベが上がりそう。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.