大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May22

東京スカイツリー、ついに開業!

 テレビをはじめ各メディアでバンバン、特集しているので、実はもう食傷気味の東京スカイツリー。今日がオープンだったんだねー(笑)。
eki.jpg 東武鉄道が様々なイベントを小出しにするもんだから、もう10回くらい行った気になってた。
 とはいえ、東京に注目の新名所ができたというのは、観光面だけでなく、内需拡大という景気の面からも、とってもいいこと。
 あいにく、午後から雨が強くなってきたけど、東武の根津社長は、オープニングセレモニーで、「大きなツリーが育つ恵みの雨」だと述べた。(うまいこと言うねえ)
ツリー1.jpg 私もいずれ、家族を連れて、何度も遊びに行くことになるだろうし、東京タワーのように、多くの国民に愛されるランドマークとして成功してほしいと願う。
 そんな中、国会では、民主党の輿石さんと小沢さんが会談し、来週にも野田-小沢会談が実現する見通しに。
 野田さんは、細川内閣が発足した93年当選組。その細川内閣は、小沢さんが提唱した国民福祉税で退陣を余儀なくされたが、細川さんの弟子にあたる野田さんもまた、増税と小沢さんに対峙している現状は、なんとも不思議なめぐり合わせ。
 太陽見て、タワーに盛り上がっているうちは平和でいいが、これからまた政治の世界は、消費増税と原発で大変だな、こりゃ。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.