大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr08

桜の季節はいつも絶不調・・・トホ

 ここ3日ほど体調が絶不調。花粉症じゃないし風邪って感じでもないのに、気管だけやられていて、ゼイゼイ、ヒーヒーが止まらない。
 今日も、南海放送「木藤たかおの日曜プレスクラブ」に30分出演したが、30分もったのが不思議なほどダメな状態。
さくら.jpg とかいいつつ、夕方、近所の「大宮花の丘公園」に花見に出かけた。
 桜は今が見頃。体調の回復を待ってくれないから、咳き込みながらも出かけてみたのだ。
 体調最悪の体にも桜は優しい。ここは広大な公園で、他にも一面、お花が植えられているんだけど、色とりどりのビオラと清楚なソメイヨシノがマッチしていて、少し体が回復したような気がした。(これが大間違いだった・・・)
さくら2.jpg 回復した気になったので娘と鬼ごっこをしてみた。
 娘が幼い頃、ここでお花を見ながらよく遊んだので、懐かしくなったのだ。
(左写真には娘の手が・・・)
 ところが10メートルも走ると、もうゼイゼイ、ヒーヒー。気管と肺がすぐさまパニック状態に陥った。走るのを止めても咳は止まらず、ついにダウン。
 体は丈夫な私だが、春先だけは毎年体調を崩す。先週、立ち寄った実家が寒く、ほこりっぽかったせいだ。まあ、桜は堪能したので今夜は早めに寝よう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.