大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec01

海江田万里"望年会"

 ホテルニューオータニで行われた海江田万里さんのパーティーに顔を出してきた。今日は小沢さんじゃなく鳩山さんが主賓として挨拶したけど、マニフェストを守らない現政権を柔らかい口調ながら批判し、テレビカメラがいたら面白いことになっていたのでは? 
CA2SBZKQ.jpg 海江田さんに会うのは代表選以来。大勢いたので、ひと言、ふた言の会話だったが元気そうに見えた。原発事故調では本当のことを全て話すと語っていた。
 会場には枝野経産相や古川国家戦略相もいたけど、私は前農相でTPP反対派の山田正彦さんをつかまえ少し話をした。勝負はこれからだもんね。予備知識を仕入れておかないと。
 さて、今日の会は「海江田万里を支える望年会」と言う。文字通り、来年を展望すれば、ほぼ確実に衆院選はある気がする。それも夏場ではなく秋。野田総理としては秋の代表選で再選を果たし、内閣を改造した勢いで解散という選択をするはず。時期的にはそこしかない。考えてみれば、今日のパーティーも、鳩山さん以下の挨拶が、いずれも選挙を意識したものばかりだったもんなー。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.