大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec02

何とか1週間が終わった

 15年在籍していた報道部とはいえ、9年のブランクは大きい。ニュースを把握しているのと、組織の記者として動くのとは違うからね。
 プロデューサー時代は、細々としたことはディレクターやADさんに任せ、「じゃあ、ちょっと永田町に行ってくる」って気軽に出られたけど、デスクの日は何が起きるかわからないので、たとえランチどきでも社屋の外に出ることができない。
240px-JOQR_Media_Plus.jpg したがって、報道復帰最初の1週間、日中はほぼ写真の文化放送本社内で過ごしちゃった。プロデューサーの仕事と報道部の一員としての仕事、どっちも大変な部分はあるし、逆に楽しい面もあるので一概にどっちがいいとは言えないけど、動きが一変するのは確か。
 明日、あさっての土日はお休み。久々にサラリーマン生活してるって感じ。明日は岐阜市に日帰り講演。平日、狭いエリアで過ごした分、岐阜城でも拝んでくるか・・・。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.