大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct23

鳴門の渦潮に飲まれ完敗・・・絶句

 高校野球秋季四国大会 鳴門16-2今治西
 悶絶しそうな大差である。高校時代から今日まで、四国のチームにここまでの大敗を喫した記憶はない。「徳島オロナミンCスタジアムの悲劇」だ。
 朝、原稿を少し書いて、四国をネットしている番組に電話出演し、「ネットで試合の様子を確認しながら、先日届いたPHP文庫のゲラでもチェックするか」と思っていたが、大敗後は何もする気がなくなったよ。
 imageとく.jpg 強打の鳴門が相手とはいえ、実力差はあまりなかったはず。エラーの連続は選手の問題としても、1年生投手2人をマウンドに上げてはベンチに下げ、投手陣のコマを試合前半で減らした監督采配にも問題ある。この冬は、投攻守のすべてを鍛え直し、夏を目指してもらいたい。しかし、現実は相当厳しいねー。
 宇和島東も明徳義塾に敗れ、愛媛県勢は宇佐美監督率いる小松のみ。高知学園と明徳義塾を倒して初の甲子園に出てもらいたい。
 あー、終わった。いつもなら「母校の分、私が・・・」なんて前向きになるんだけど、自分もまた次へのステップの厳しさを味わったばかりなので、ホント、何もする気にならないよ~。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.