大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct22

雨でもハピリー

 不安定な天候の中、行われた高校野球秋季四国大会。わが母校、今治西(愛媛2位校)は、1年生の大型左腕、中西くんの好投と持ち前の試合巧者ぶりで、初戦突破した。明日の準々決勝は、強打の鳴門(徳島1位校)。ランナーを置いて中軸に回さないこと。何とか接戦をモノにしたい。
oronamin61.jpg 宇和島東(愛媛3位校)も勝利。明日、エースの中川くんが投げられる状態なら、明徳義塾(高知1位校)から金星を奪えるかも。
 さて、今日の「玉川美沙ハピリー」もとても良かった。たまちゃんのトークは絶品。今日はメールとFAXが止まらず、手応えを感じた。
馬淵澄夫④.JPG ゲストは元国土交通大臣の馬淵さん。1男5女のパパ。「自分の人生は自分で切り拓け」という方針で、お嬢さんの就活でも一任していたとか。今日は、政策通の政治家とは別の馬淵さんの魅力が、たまちゃんによって引き出されたのではないかと思っている。
 雨だったけど、番組は上々の滑り出し。母校も予定通り勝利。まさにハピリーだな。ただ、執筆のほうはちょっとスランプ。きのう、大和書房さんから執筆のお話を正式に頂戴したので、スランプなんて言ってらんないな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.