大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul01

いつまでもデブと思うなよⅧ

 私が籍を置いているラジオ局では、政府からの電力使用制限令を受けて、今日から何と20%削減に入った。(見栄張らないで15%にしようよ) 電車は朝4時台から混雑。サマータイムを見越してランチタイムを10時半スタートにする定食屋も。これから3ヶ月、各企業では節電とのなが~い戦いが始まっちゃうんだねぇ。(それにしても、うー、あぢぃ~)
 今日は後輩ディレクターの宇野クンの机には食い物はなく、メンズコスメブランド「GATSBY」のフェイシャルペーパーが。(なんだよー宇野ーッ、せんべいとか置いとけよー)
CA7Y468E.jpg しかし冷気を感じない空調に汗ばむ私、つい1枚、抜いてしまいたくなる金曜の昼下がり。考えてみれば、うちでバナナ1本食べただけで、朝4時から働いてるけど、早出のけだるさと暑さのせいか、お菓子は食べたくない。逆に汗を拭きたくなる。(宇野クンもいいところに目をつけたねー)
 なので、お昼は、あっさり系にしようと、浜松町駅前にオープンしたばかりの「宇和島風鯛めし」のお店へ。(あ、いけねぇ、大盛りにしちゃった)
 まあ今日は、拙著『40代 あなたが今やるべきこと』が4刷(15000部も)になった自分へのご褒美。皆さまへの感謝と、「また人さまの役に立つ本を出さなくちゃ」という気持ちになった。(宇野~、お前も買えよー。20代にもタメになるぞ~!)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.