大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec23

今年のワタシニュース(2)個人編

 今年の私的な出来事で悲しかったのは愛犬のアプリが死んじゃったこと。年初から「動きが鈍くなった」と思っていたら、夏以降、食も細くなった。
k27.jpg 16歳まであと少しというところで天に召されちゃったよ。そんな中で、新型コロナウイルス拡大以降初めて海外に出かけた。場所は韓国・ソウル。
kankoku5.jpg まだ出入国制限が厳しいときで、PCRで陽性になりませんようにと祈る気持ちだった。梨花女子大学の宋先生や知人にも会え、仁川も回れたので良かった。
k10.jpg 国内では何と言っても5月、台湾に近い沖縄の与那国島と石垣島に行けたのは仕事の幅を拡げるうえでラッキーなことだった。
k4.jpg そして10月、これまで長岡や柏崎などは多々あるけど、一度も行ったことがなかった新潟市にも大学受験の仕事で行くことができた。
k3.jpg 11月には、これまた過去に数回しか行ったことがない静岡市で「日韓市民フォーラム」に参加した。駿府城跡くらいしか観光できなかったけどね。
K2.jpg 今月、今年最後の遠出は故郷の松山。久しぶりに南海放送に立ち寄ったら大勢の仲間に囲まれ、古巣だなと実感できた。
k7.jpg 京大の院生を終えてから用事がなくなった京都には妻と。奈良を回り天橋立まで行き...と残暑の中、充実した3日間だった。さあ来年はどこに行こうか?

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.