大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec22

今年のワタシニュース(1)仕事編

 今年も残り10日を切った。1年を振り返ると、仕事としては「よく書いたなあ」という年。去年の4冊には及ばないけど、2冊、しっかりした本を出せた。
k14.jpg 著書の数は単著49共著2の51冊に達し、書斎の本棚(下)は著書と外国で翻訳された書で埋まってる。出版社や読者の皆さんのおかげだ。
k24.jpg オンライン記事も、現代ビジネスに10本、ダイヤモンド9本、プレジデント7本、まぐまぐ10本、そしてPHPが6本。近く東洋経済にもアップされる。
k18.png ラジオの仕事で言えば、私が立ち上げ、在京AM局で聴取率1位にもなった報道ワイド番組が終了したのが残念。金子恵美さんら出演者に感謝。
k29.jpg スタッフは精鋭を集め、出演者も、石田純一さん、荻原博子さん、和田秀樹さん、茂木健一郎さん、古谷経衡さんと強力だったのになあ。
20220324_1711291.jpg 私がチーフプロデューサーを降りたのが良くなかったんだろうね。出演者やレポーター陣には今でも仲良くしていただいている。これはありがたい。
k26.jpg このほか、今年は講演の話が少しずつ舞い込み始めたのが嬉しい。コロナでダメだったから。もちろん大妻女子大学の非常勤講師も来年以降も継続する。
k6.jpg こうして見ると、オンラインメディアに進出できたのは何よりの収穫。良い年だった。来年も執筆+大学講師+講演+ラジオの仕事=4足のわらじで頑張る。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.