大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug09

閉塞感を打ち破ろう!

 左足はかなり回復。台湾有事シミュレーションの様子を思い起こしながら、レギュラーとなった講談社のオンライン記事「現代ビジネス」の原稿を書いてる。
値上げ3シミュ.jpg 講談社と言えば、きのう発売された「週刊現代」の中国特集ページに私の解説が紹介されたよ。
値上げ現代.jpg そんな中、勤務先の文化放送報道スポーツセンターはコロナ感染者が続出。かなりやばい。
値上げ報道.jpg どこにも遊びに行かず、ひたすら第7波が鎮まるのを待っているのだけど、いつ感染するか...。
値上げ.jpg コロナでどこにも行けない閉塞感に加え、物価高や円安もひたひたと生活に迫ってる感じ。
値上げ2.jpg 安さが売りの近所のスーパーには開店と同時にすごい客。たかが10円、されど10円。
値上げ1.jpg 他力本願では閉塞感からは脱出できないので、ビジネスもプライベートも思い切った転換や新機軸を考えてみることにする。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.