大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun26

炎天下の中のヤー巨戦

 きょうの東京都心は36度超え。あぢぃ。とにかくあぢぃ。そんな中、ヤクルトー巨人戦を観に神宮球場へ。よりによって酷暑の中のデーゲーム。
tuba4.jpg 席は1塁側ヤクルトベンチのすぐ上。つまり午後の太陽が容赦なく当たる場所。よく3時間耐えたわ。
tuba1.jpg これで投手戦=貧打戦だと飽きるのだけど、両軍が最終回まで打ち合い、11対10というスコア。
tuba2.jpg 試合を決める村上の26号や、丸、中田の一発も見られたので、どうにか9回まで居られたよ。
tuba.jpg とはいえ、私も妻も、顔や首回り、両手は日焼けで真っ赤。昔はよく夏の甲子園で数時間も居られたもんだ。
tuba3.jpg それでも執筆とか個人的な仕事をすべて休んで、プロ野球観戦や買い物ができて楽しかったな。
tuba5.jpg 本日の締めは牛タン。「ヤクルトは清宮じゃなく村上を獲って正解」とか話しながら。明日からはまた参院選特番の準備だ。頑張ってる後輩を助けないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.