大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May28

真夏の暑さ、群馬・前橋

 講談社のオンライン記事「現代ビジネス」の原稿を仕上げ、編集者にメール送りしたあと、所用で群馬県前橋市へと向かった。お~赤城山がくっきり。
gu4.jpg 夏到来を思わせる暑さの中、ランチは様々なお祝いを兼ねて前橋郊外の和食店へ。それにしても5月なのに30度超えだよ。あぢぃ。
gu1.jpg 今月は記念すべき拙著50冊目が出て、オンライン記事も4本(まぐまぐ、プレジデント、ダイヤモンド、現代ビジネス)書いて、自分なりに頑張ったな。
gu2.jpg 出てきた寿司はまいう~。海なし県の群馬だけど、結構美味しい店が多いんだよね。きょうは行かないけどイタリアンのお店が味と量を競ってるしね。
gu3.jpg お祝いと言えば、きのう51冊目を出すことが正式に決定。集英社インターナショナル新書。雑誌はあるけど集英社関連の著書は初めて。
gu5.jpg これは佐藤優さんの著書の装丁だけど、カバーは同じ新書なのでエンジ。いわゆる早稲田カラー(笑)。ここで出せるのはありがたいなー。
mihoko2.jpg 著名人でも本はなかなか出せない時代に私ごときに機会を与えていただき感謝!その前に50冊目のゼレンスキー本をPRしないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.