大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May18

ようやく拙著50冊目

 還暦を迎える前に50冊...どこかにそんな目標を掲げてやってきた50代。ついに明日あたりから全国の書店で拙著50冊目が平積みされる。
本ゼレ.jpg ワニブックスから出版の『ゼレンスキー勇気の言葉100』。世界の安全保障の現状を平易に説明した書。ビジネスコミュニケーションにも役立つと思う。
本子育て1.jpg 始まりは、PHP新書『わが子を名門小学校に入れる法』。2014年から18年で50冊。『頭のいい子』シリーズは望外にもベストセラーに。
本政治1.jpg その後も発売部数はまあまあでも話題になる本は出せたかな。本を書くたびに浅学さに気づき、大学院などにも通ったからコストもかかったなー。
本3秒.jpg 売れた本は40万部。最も売れなかった本は2000部。写真上の本も狙って書いたのだけど空振り。本自体が売れない、ネット社会になっちゃったしね。
本ひねり出す.jpg 大手の角川書店から出したこの本も初版止まり。講談社の3冊は重版になったけど小学館はダメ。大手だからといって売れるわけではない厳しい世界。
本青春.jpg 青春出版社のこの本のようにじわじわ売れているのもあるし、出版の世界は難しい。それでも50冊出せたのは皆さんと出版社のおかげ。さらに精進しないと。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.