大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar30

周りは卒業続き

 下の写真は選挙特番のもの。村尾信尚さんがメインで二木啓孝さんにはコメンテーターを務めてもらった。その二木さんがきょうで文化放送の番組から卒業。
石川二木.jpg 政局報道の師匠も72歳。オンエア前に少しだけ話をした。オウム報道以来27年間お世話になりました。
石川1人.jpg 卒業と言えば、石川真紀アナも事実上、今月末で卒業だ。長い間、お疲れさま。
石川2.jpg デスクとキャスターというコンビはきのうが最後。私はウクライナと台湾について解説した。
石川.jpg 最後のオンエアは明日だけど、私とは最後だったので第4スタジオで記念撮影をした。
石川作業中.jpg 大学からのオファーの条件が兼業禁止でなければ、私も卒業できたのにな。まあもう少しの辛抱か。
石川台湾2.png 私もこの春からは仕事が楽になる。
 ラジオ局での仕事が半減する代わりに外の仕事は倍増しそう。
 自分で取材したり調査したことは直接伝えたいもの。
 著書やオンライン記事、大学講師や講演などを通じて社会貢献できるといいなあ。そう言えば、ロシアのウクライナ侵攻で「明日は台湾」と言われる中、拙著が注目され、再び売れ始めているのは嬉しい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.