大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar28

花見も打ち上げもナシ

 東京の品川区などを流れる目黒川。都内屈指の桜の名所はソメイヨシノが満開だ。中継に出た永野景子デスクに送ってもらった写真。お花見日和。
まんかいはしのうえ.jpg 東京はまだ連日7000人前後のコロナ感染者が出ているので、花見で宴会どころじゃないけどね。
まんかいめぐろたて.jpg 東京には上野公園や四谷の土手など桜の名所がたくさんあるけど個人的には目黒川が一番好き。
 本来なら中目黒の東京音大で非常勤講師の仕事を手に入れて、この辺りをそぞろ歩くつもりだったんだけどなあ。
 ただ、今は、下の写真の人をテーマにした安全保障に関する著書の原稿を書いてるので、花見はナシ。
まんかいゼレンスキー.jpg すでに10数ページ分書いた。割と大変。書く速さは人の3倍速だが来月末の締め切りに間に合うかなあ。
まんかいみつば.jpg 桜の名所に見物には行けない反面、わが家の庭でも春は楽しめる。東庭の吉野ツツジがそろそろ満開に。
まんかいよしの.jpg 隣のミツバツツジは吉野ツツジに先がけて満開になった。桜より花期が短いので今が見頃。
まんかいえんかい.jpg 先週、報道ワイド番組が終了したものの、これまたコロナ禍で写真のような打ち上げはナシ。
まんかいすし.jpg 花見もなければ打ち上げもないので、ちょっと贅沢に寿司を食べてきた。ビールもワインも好きではないので宴席がないのは執筆時間確保にはプラスか...。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.